久しぶりに5km完走:多摩川でランニング

カテゴリー 雑記

昨日が仕事だったので、今日はピアノを弾いたり、横浜・関内のレコード屋さんに行ったりしてのんびり過ごしました。
夕方、帰ってきてからランニング。
先日お会いした鍼の先生にランナー膝が治らなくて悩んでいることを伝えたら、「足の内側の筋肉が全然使えてない」と指摘を受けました。足がO脚気味になっていて、外側にだけ負担がかかっているから痛くなるんだとのこと。「内側を意識するだけでもだいぶ変わるはずだよ」というので、ほんとかなぁと疑いながらも先週走ってみたところ、とても走れず、1kmほどでギブアップ。翌日、足の内側がひどい筋肉痛になって、本当に使えていなかったんだと驚きました。

今日も内側を意識して走ってみましたが、楽に走れるようになっていました。最後まで気持ちよく5kmを完走。足が痛くならずに5kmを走れたのは本当に久しぶり。シーズンは終わってしまいましたが、これでランニングを再開できそうです。

忘れていたけど、桜が満開になりましたね。場所によっては今日がちょうど見頃だったのではないでしょうか。
近所の桜並木も今日が満開だったみたい。夕方になっちゃったので暗くてよく見えませんでした。

狛江の桜並木

走りながら聴いた音楽


夕暮れ時のランニングに合いますね。
狛江在住の28歳。ライフワークはジャズとランニングと釣り。ピアノを弾きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です